Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

shinoさんとくまもと。

f:id:qsmet:20200211134230j:image

いろいろな事を少しずつ片付けて行く中で、前から予定していたshinoさんと撮影関係のイベントで熊本に行ってきました。

 

ヨウちゃんはもちろんお留守番。
f:id:qsmet:20200211134220j:image

 

熊本城は特別公開中で、近くまで行くことができてなかなかの迫力!!熊本城全体が完成するのは2038年とのことで、私もshinoさんも年齢をパチパチと計算してしまいました…。

 

f:id:qsmet:20200211134716j:image

 

今回は観光というよりは二日間連続でさまざまな予定を着実にこなす感じで、グルメレポと撮影をたくさんしてきました。中華に和食にフレンチ…と

 

f:id:qsmet:20200211183836j:image

 

ほんとハードなスケジュールでお昼ご飯も30分以内に食べて戻ってきて!!みたいな感じでした。もうお腹いっぱい。

f:id:qsmet:20200211135032j:image

カメラマンさんもスタッフさんもとても気さくな方で、辛子蓮根はどこが美味しいとか、博多ラーメンと熊本ラーメンどちらが好きかとか、雑談をしながらほのぼのとした撮影でした。

 

帰りのサクラマチでいきなり林檎!!を発見したので記念に購入。思ったより林檎でした。
f:id:qsmet:20200211134236j:image

 

なんかこう…食べてばっかりです。

先日、5号のスーツが人気なくて余ってて、70%オフだというので2着も購入してしまったのですが、ちゃんと今後着続けられるように頑張ります…

 

shinoさんと訪問したサンパチキッチンがバーニャカウダおかわり自由で、なかなか優秀な居酒屋でした🍻

f:id:qsmet:20200211184653j:image


お土産は不二家のアップルパイ♪

f:id:qsmet:20200211135412j:image

 

マミーズ、コロンバンユーハイム、りくろーおじさん に続き5個目の食べ比べです。ちなみにこれだけ買っておいてなんですが、私はアップルパイ よりチーズケーキ派です。

 

ちなみに、熊本の人でも知らないような隠れスポット、24時間営業の喫茶店、中川珈琲。マスターがとても雰囲気のある方で、トーストやサンドイッチ、ハンバーグからケーキまでメニュー豊富な素敵な場所でしたので宣伝しておきます。地下にあります。

f:id:qsmet:20200211184155j:image