Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

歳を一つ重ねました

2月も残すところあと数日

 

今日は国立大学の二次試験でしたね。社会人になってからというもの、毎年私の誕生日は早朝から国立大学の前に立って学生にフリーペーパーを配ることから始まっていましたが、今年は実家でいつも通りの朝を迎えられました。shinoさんに一番先におめでとう!と言ってもらえましたが、実家で誕生日を迎えるのは8年ぶり…?

 

そして、お誕生日祝いとしてShinoさんから就職祝いも兼ねてvielHuld(フィールフルトゥ)のパンプスをプレゼントしていただきました!!

 

 

これ、ずーっと欲しかった靴なんです。以前、シューズフィッターにヒールが高くて、スカートでも似合って、かつ足の痛くならないパンプスが欲しいんです!と無茶苦茶なお願いをしたとき、私の足に合う一足を見つけてもらった中の1つがこれでした。私の足のサイズは23.5ですが、左右で5mmずつ違うらしく、足の幅などトータルで見ると結構靴選びは難しくなってくるらしいんです。

 

四月までにはお金貯めて買いにきます!とは言っていたのですが、なかなか買う見通しが立たず…。思いがけず、shinoさんがプレゼントしてくれて、とっても嬉しいです。3年前同じお店で就職祝いにとwalkyの靴をプレゼントしてくれましたが、その靴も一緒に今回メンテナンスしてもらって、まだまだ現役です。今回の靴も

10年以上履けるようにメンテナンス頑張ります!!

 

かなり個性的なお便り

 

ちょっと前に大学時代、お世話になった教授から素敵なお便りが届きました。仕事を辞めてから近況報告を一切していなかったので、もしかしたら心配しているかもしらないと思い、寒中見舞いを出していたのですが、そのお返事が届きました。日頃から手紙など一切書かない方なので、まさかハガキが来るとは予想していなくて、これは奇跡の一枚です!!家宝レベルです。

 

 

しかも、このハガキ、猪熊弦一郎のポストカードで表面が鳥のシールになっているんです(1つ1つの鳥が取り外し可能)。shinoさんは最初教授が落書きをして送ってきたのかと思っていたそうで…誤解がとけて本当に良かった…。にしても、こんなハガキが売られていることにビックリです。猪熊弦一郎美術館、いつか行ってみたいなぁ~。

 

 甘いもの@ペペール

 

誕生日というハレの日なので、今日は自分を甘やかしてケーキいっぱい食べました~(こう見えて一個一個のサイズは小さいです)。この世で一番好きなケーキはチーズケーキなのですが、今回はレアチーズケーキを美味しくいただきました。プリンも好物です。

 

 いよいよ本格始動です

 

先日、新入社員研修が行われ、四月からはいよいよ本格始動するんだなと気合いが入りました。新卒に混じっての遅い社会人スタート(2回目)ですが、同期も多いし、助け合いながら切磋琢磨して趣味も仕事も全力で取り組める一年にしていこうと思います!