Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

社会人デビューしました

2.jpg

4月1日から社会人となりました。

出版社勤務なので、締め切りが近くなると

仕事は朝早くから夜遅くまでで、なかなか厳しいのですが、

社内では一日目から「とりちゃん」と呼ばれて

可愛がられています。

今では内線で呼ばれるときも「とりちゃん」で、

完全にあだ名が定着してしまいました。

原付教習にも参加して、しっかり乗れるようになりましたよー。

雨の日も晴れの日も、原付と一緒に営業です。

5.jpg

雨でしたが、城山探鳥会にも久々に参加。

半年ぶりでしたが、あまりの変化にびっくり!!

緊急車両用の道を作っているそうなのですが、

まさかここまでとは…という感じでした。

3.jpg

絵の活動もいつものように続けています。

先日、飼っているインコを描いてほしいと千葉県の方から依頼を受けました。

見たこともないシロハラインコを写真だけで描きおこすなんて…と

思いましたが、なんとか完成。

1_20150420224905b6c.jpg

描いた絵を遠くの人に郵送するなんて初めての事で

ドキドキしましたが、こんな写真をいただけて、とってもうれしいです。

12.jpg

平日は会社にいく→帰宅→お弁当作る→寝る!のサイクルなので、

休日はのんびりしたい!という感じです。

なので、最近のストレス発散は、

甘いものを食べることとお買い物…

こんな本を見ながら、お店を発掘していってます。

20_20150420231646964.jpg

先週はどうしてもクレープが食べたくなって、

街をうろうろ。

13.jpg

でも、出かけるとお金が簡単になくなってしまうので、

先週は自分でアップルケーキを作ってみました。

以外と簡単にできるし、安いしいいかも!

7.jpg

shinoさんとマダムミーに自慢したら、

次の日には同じものを作って、

バナナケーキ、チーズケーキといろいろとやってみるそうです。

恐るべし…。

忙しい日々ですが、自炊とお弁当だけは頑張ってます。

時々、朝からフレンチトーストで糖分補給してます。

11_20150420231522aaf.jpg

鳥ブログからなんだか食べ物ブログになってしまいそうですね…。

++

最後に。

皆さんにアンケートのご協力をいただいた、

タウン情報まつやま!口コミグルメ特大号!」がついに発売となりました。

8.jpg

愛媛の県民1000人がオススメのお店を口コミで紹介!

デートや記念日などシーンごとにランキング形式で紹介されているので、

これは永久保存版です。

愛媛の方はぜひぜひチェックしてみてください。

++

ちなみに私はグルメ系でも自然系でもビジネス系でもなく、

予想に反して建築系の出版物を担当する部署に配属されました。

いろいろと戸惑うことばかりですが、

ビオトープ管理士の免許も持ってるし、

1つ1つ頑張ろうかなと思います。

以上、近況でした!