Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

就活解禁・春ですね♪

29日は愛媛でも雪が降るような悪天候でしたが、

今日は20度近くまで気温が上がり、春を感じられるようになってきました。

3月1日には今年の就職活動が解禁になりましたね。

私も部署のお手伝いで参加していましたが、

こちらのリクナビも今年は例年よりたくさんの学生がいらっしゃいました。

IMG_9433.jpg

そして、

京都の大学に通う友達が「鈴虫寺」の幸福御守を送ってくれました!

願いが叶うお寺として有名な鈴虫寺

中学校の時に社会の先生からお寺の話を聞いて、一度は行ってみたいと思っている場所です。

友人がお寺周辺の写真を送ってくれましたが、

平日だというのに数時間待ちのものすごい行列…!!!

さすが京都…ただのお寺じゃないだけのことはある…。

願いが叶ったら、お礼参りに行きたいと思います。

IMG_9470.jpg

週末には、会社の同期がお誕生日パーティーを開いてくれました。

アクアリウムダイニング「サプライズ」というお店で、

なんと入口には大きな水槽が!

店内は洞窟内のカップルシートと水槽が眺められる席があり、

熱帯魚のほか、アロワナも優雅に泳いでいます~!

IMG_9484.jpg

サプライズでおいしいケーキも用意してくれて感激。

去年も研究室のみなさんがサプライズバードケーキを作ってくれましたが、

今年も私は幸せです。

IMG_9506.jpg

ちなみにお誕生日プレゼントとして

鳥のマグカップ+フェイクグリーンの雑貨や

IMG_9543.jpg

こんなものをいただきました♪

やっぱ鳥か~い!と突っ込みつつ、

鳥グッズは何でも嬉しいので早速お部屋に飾りました。

オオハシっぽい鳥たちがとてもかわいらしいです。

00 168

3月に入ってから、いろんなものの校了が重なって

毎日死にかけています。

仕事以外にも、もりみちのパンフレットを作るお手伝いをすることになり、

ここ数週間は打ち合わせを何度を重ねて、制作中です!!

今週校了予定なので楽しみです♪

IMG_9448.jpg

今日は愛媛も最高気温が20度超え。

春はすぐそこまで来てますね。