Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お誕生日祝い、鴨、イノシシ

f:id:qsmet:20210227211810j:image

 

誕生日祝いということで、週末はル・ルブジョンに連れて行ってもらいました。

 

ジビエを中心としたフレンチのお店です。

 

前菜は3種類から選べるのですが、今回はカリフラワーのスープ、エスカルゴブルギニオン、イノシシのパテの盛り合わせにしました。

f:id:qsmet:20210227211831j:image

 

夫はイノシシのパテ

f:id:qsmet:20210301103304j:image

 

メインは鴨モモ肉のコンフィにしました。
f:id:qsmet:20210227211828j:image

鴨はソテーしか食べたことがないので、ものすごく贅沢な気分。柔らかくて、味がしっかりしてて美味しいです。

 

デザートはカシスのシャーベットf:id:qsmet:20210227211825j:image

 

ゆっくり時間をかけていただいて、とても満足度の高いフレンチでした。家では絶対に再現できない料理はとても幸福度が高いですね。

 

ちなみに、生々しい話ですが、これだけ素敵なジビエランチで2000円とは…!!ぜひ多くの人に広まって欲しい素敵な場所です。

 

そして、誕生日とは関係ないのですが、今年も北海道からカニが届きました。

f:id:qsmet:20210301102853j:image

 

今年はコロナで出荷数が少なかったのか、量が増えてました!!
f:id:qsmet:20210301102846j:image

前回は実家にいたときにいただいて、解体も大騒ぎでしたが、一度経験していたせいか、さくさく解体できました。

 

そのまま、味噌汁、雑炊、と余すところなく美味しくいただきました♪
f:id:qsmet:20210301102843j:image

 

なんだか大地の恵みに感謝の週末でした。

 

f:id:qsmet:20210301104710j:image

 

ミスチも長い間楽しめています。

 

明日からは三月ですね。ウグイスの声も聞こえ始めました。