Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

伯方高校サイクリングイベント

f:id:qsmet:20181021110328j:image

週末、伯方高校主催のサイクリングイベントに参加してきました!

 

伯方高校の生徒が先導してくれて、サイクリング初心者でものんびり自転車をこぎながら、伯方島の景色を楽しむイベントです。今年で2回目の開催です。

 

今治から伯方島までマイチャリで来ている人も!


f:id:qsmet:20181021110334j:image

 

私は東京から帰ってきて、尾道に出張した後のサイクリングだったので体力を考えて、伯方島からのスタートにしましたが、同じチームの先輩方は本土から伯方まで自転車で来てました。

 

みかん大福を堪能


f:id:qsmet:20181021110330j:image

今回はまさかの部長、課長と一緒のサイクリングでドキドキしましたが、出発前にみかん大福の差し入れが!!優しい。

 

開会式と共に出発!


f:id:qsmet:20181021110321j:image

10時過ぎに開会式が行われ、チームごとにスタート!スタート前で高校生の方と挨拶して先導してもらいます。

 

スタンプを集めながらの島巡り


f:id:qsmet:20181021110342j:image

スタンプを集めながら伯方島をぐるっと一周します。先導してくれる女の子、ママチャリなんですよ〜。でも、進むの早い!!

 

初心者に優しい満足コース

 

f:id:qsmet:20181021110325j:image

今回はレースではないので、おさんぽみたいなスピードでとってものんびり心地よく走れました。サイクリングしたことないんだけど…という人にぜひ参加してもらいたいです!!

 

最高の景色でした


f:id:qsmet:20181021110346j:image

舟折瀬戸にも寄り道して帰りました。最高の景色です。

 

最後はアイスでシメ
f:id:qsmet:20181021110337j:image

伯方の塩ソフト最高!!

来年も絶対参加しますね!