Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

全国シティーセールスデザインコンテスト

ちょこっと嬉しい出来事

f:id:qsmet:20180520100315j:image

 

出雲大社にお参りした後、早速いい出来事がありました!

去年、自治体職員が着用する「まちの魅力発信するストラップデザイン」を競うコンテスト、全国シティセールスデザインコンテスト2017に応募していたのですが、なんと大賞20作品のうちの1つに選ばれ、越前織のストラップを副賞としていただきました!

 

福井県坂井市/全国シティセールスデザインコンテスト2017を開催!

 

デザインはこんな感じ

f:id:qsmet:20180520100543j:image

越前織の技術がすごいです。デザインはまちのシンボルである造船とタオルとしまなみ海道とみかんとサイクリングをイメージした作品です。今更だけど焼き鳥、入れておけばよかった…!

 応募時、誰もまさか大賞をもらえるとは思っていなかったので、受賞報告を受けた時には「ええええ〜!?聞き間違いでは!?」と全員が叫んでしまいました笑

 でも何かをデザインして選んでいただけたのは初めてのことなので、とっても嬉しかったです。デザインを私に任せてくれた方、いろんな運に感謝です。

 

f:id:qsmet:20180520101011j:image

自分へのプチご褒美です。

 

デザインのアイデアは自然の中に

f:id:qsmet:20180520101101j:image

以前、知人からデザインのアイデアは自然の中に溢れていると教えていただいたことがあります。確かにホトトギスの鳴き声で早朝に起こされたり、カエルの鳴き声で寝られなかったり、とてつもないど田舎ではありますが、いろんなヒントが隠されているんだなと思うと、田舎生活もいいかなと思います。恵まれてますよね。

 

久々のヨウ様

f:id:qsmet:20180520102457j:image

最近私に馴れ馴れしくなってきたヨウ様。「なんしよん?」と方言丸出しで聞いてきます笑