Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京旅行 6日目 お買いもの!

DSCN0427s.jpg

鳥学会も終わり、6日目はお買いものに行きました!

買い物をするのは東急ハンズとロフトとモンベル!(愛媛にはないので…)

しかもロフトは9月7日にリニュアールオープンしたばかりで

新設ギャラリーではパリコレのカード展を開催しているとのこと。

DSCN0438s.jpg

午前中は東急ハンズの一番下の階からじっくりと見て回りました。

新しい情報発信スペース『HINT7』では

恐竜や鳥、植物、宇宙などに関する商品を扱っており

欲しいものがいっぱい!

私はここで赤 勘兵衛さんの「鳥の形態学図鑑」を発見してしまい

思わず衝動買いしてしまいました。

お昼はハンズカフェでホットサンド♪

IMG_0616s.jpg

ずっとiphoneのいいカバーがないかなーと探しており、

ロフトでこのクジャクに一目ぼれしました♥

IMG_0611ss.jpg

そして、ロフトで買い物をし、モンベルに行って、

この飲み物を飲むためだけに再びハンズに戻ってきました!

今回、絶対にこれだけは飲む!と決めていたのがこの飲み物。

少し前に話題になった

ユーグレナミドリムシ)入り「ハンズシェイク」」です。

どうやら、説明によると…

バナナとミルクがベースのバナナシェイクに、

微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の粉末を加えてあっさりさをプラス、

1杯に約1グラム(10億匹)のユーグレナが入っている。

ということです…。

完全にネタにするために飲みましたが、なかなか美味です!

ミドリムシクッキーも売られていましたが、

shinoさんごめんなさい、買い忘れました(笑)

DSCN0501s_20120923231041.jpg

夕方からは東京タワーへ。

最初は東京タワーに行ってもなーと思っていましたが、

やはり一度は行ってみる価値はありますね。

スカイツリーも「青」が基調となっていて上品で好きですが

個人的には東京タワーの「赤」がとても好きです。

8年前に生まれて初めて東京に来たとき、

遠くから東京タワーを見て綺麗だなーと思ったときのことを思い出しました。

その時はタワーには登れなかったのですが

こうして、意外な形でやっと東京タワーに来れました。

DSCN0482s.jpg

スカイツリーから見る夜景とはまた少し違った風景です。

それにしても、建物や道路などの人工物が織りなす都会の夜景はすごい!

東京6日目もこうして終了しました。

ついにあと1日!