Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

渋谷スカイと一歩前進

f:id:qsmet:20210222101349j:image

どこか旅に出たい…

何も考えずに景色のいい場所でぼーっとしたい…

 

ちょっとショックなことがあってしばらく朝起きられなかったり、食欲なかったりと自分でもビックリするくらい凹んでおりました。

 

するとその姿を見た夫が、「休みの日、どこにでも付き合ってあげるよ」と優しい言葉をかけてくれました。

 

「え…どこにでも?」

 

f:id:qsmet:20210221123850j:image

 

とても嬉しい言葉でしたが、私が行きたい場所を仄めかすと、夫の顔が少し青くなるのがわかりました。言葉につけ込んだわけではありませんが、自分の出した言葉にとても後悔したことでしょう。

 

f:id:qsmet:20210222102853j:image

 

夫は、高所恐怖症。

江ノ島のキャンドルタワーに行った時も(スカスカの外階段を利用)、大阪のあべのハルカスに行った時も、スカイツリーに行った時も壁に張り付いたまま動きませんでした。

 

それが、渋谷のこんな上
f:id:qsmet:20210222101158j:image

下までばっちりガラスで見える

f:id:qsmet:20210221124703j:image

 

ヘリポートのある屋上まで連れて来られるとは…

f:id:qsmet:20210221124731j:image

 

前からずーっと来たかったのですが、高所恐怖症の人には絶対無理な場所だと思うし、家からも近い場所なのでお金を払って無理していかなくてもいいかと我慢してました。

 

でも、たしかにここなら気分転換できる!

 

時間的にお昼が一番良いと聞きましたが、いろいろ悩んだ結果、折角なので夜景も見たいと思い、四時にインしました。

 

f:id:qsmet:20210221122805j:image

 

小春日和の1日で、快晴の1日。四時頃でもまだまだ明るくて景色最高です。

 

風は強いのですが、芝生ゾーンもあって全方向見渡せるので気持ちがいいです。壁のない絶景ポイントには写真撮影の行列が。


f:id:qsmet:20210221124734j:image

 

いつもよりは絶対少ないし、折角なので便乗して並びました。

 

宙に浮いてる気分。

(夫は震えながら一緒に記念撮影をしてくれました。なんて優しい…)

f:id:qsmet:20210221164422j:image

 

事前予約制なので密ってことはなく、ゆっくりソファーにも座れました。

 

強風の日だったのでとにかく寒かったのですが、室内から外を見られる場所もあり、軽く飲みながら日の入りを待つことに。

f:id:qsmet:20210221124242j:image

 

夜景になるまで2時間。今まで仕事で忙しくてちゃんと話せなかったけど、二人でゆっくり今後のことについて話し合いました。

 

夕焼けもとても美しく、エモいです。

沈み始めるとあっという間に太陽が見えなくなってしまいました。もっとお天気がいいと富士山の向こうに沈むのが見えるそうです。


f:id:qsmet:20210222102418j:image

 

プロポーズもときも夜景になるまで2時間、外で夕日を眺めながらのんびりあれこれ話しながら待ちました。

 

あの時は山の中でしたが、蚊に刺されながら待ったのもいい思い出。

 

真っ暗になった屋上は寒いけど、とても良い雰囲気です。
f:id:qsmet:20210222102234j:image

 

夜の渋谷交差点もこのとおり。

f:id:qsmet:20210222102050j:image

 

東京タワーとスカイツリーも見えて、360度パノラマの夜景!!個人的にはこちらの夜景はスカイツリーから見た夜景よりも何倍も良いです。

f:id:qsmet:20210222101834j:image

 

こんなところで暮らしてるんだな〜と改めて思いました。昔は観光客目線で本当に何もかもキラキラして夢の国のように見えましたが、今は住民目線です。

 

f:id:qsmet:20210221124524j:image

 

結婚してもうすぐ一年になりますが、世間的にも個人的にもいろんなことが変わった一年でした。

 

一つクリアしたらまた次の課題。

 

悩んだって、やらなきゃいけない。

悩んでる時間がもったいない。

 

f:id:qsmet:20210222102540j:image

 

夫も私も大変な二月でしたが、これからもさらに楽しく過ごせるよう前進あるのみです!