Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

toritoriワールド情報

toritoriワールドも、つ、つ、ついにカウント「8000」を記録しました!

いつも見ていただいてありがとうございます!!

頑張りたい所なのですが、来週は期末テストの発表で、7月5日

までは、更新STOPとなりそうです・・・。

(といっても、いつもあまり更新できていなくて、申し訳ありません”)

出来る限りの範囲でやっていこうと考えています。

土曜日から2日間「英語セミナー」というものに参加

してきました。これは、2日間、「英語を使って生活する」という内容で

外国の方と遊びながら、英語を学ぶというものです。

私は、英語は好きだけど、苦手気味・・・。

「Yes」と「No」だけでも、頑張れば会話ができるという事が分かりました(笑)

去年よりは、結構しゃべれましたけど。

でも、日本語を使っている人も結構いましたね?・・・。

あいにくの雨で野外活動はできませんでしたが、楽しい一日でした。

頑張って英語を勉強してしゃべれるようになりたい!と思っています。

日本文化の紹介で持っていった曾祖母手作りのミニチュアちゃんちゃんこ