Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

美術部のお出かけ写生大会

美術部に入って、初めての外での活動です。

今日は海の絵を書きに近くの海岸へ集合!!

スコープを持ってきてもいいよ?と言った先生のギャグを正直に受けて

えっ!!「本当に持ってきたの・・・」 「もちろん!」

          一石二鳥・・・・。

9時過ぎから行ったのですが、漁港にはカモメ軍団(50羽ぐらい)と

アオサギたちがたくさんいました。船の上に止まってポーズをとって

くれたので、しっかり絵の中にも描き込みました。

ところが、こんな悲しいものも発見!

このサギは、右足の先がありませんでした。

”てぐす”とかが絡まってしまったのでしょうか・・?とっても可愛そうです。

今回は、午前中は丁度いいくらいの天気と気温だったのに、午後からは

非常に暑いうえに、炎天下(日陰がなかったんです)の真下で書いていたため

早いめに解散しました。

これから学校の放課後に写真を見ながらコツコツと仕上げていく予定です