Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

苦戦なう

P1070593.jpg

絵を描くのは好きですが、いつも構成にすごーく悩みます。

今回は、以前と比べて小さいキャンバスに絵を描くのですが、

やぱり鳥をメインに書きたい=背景はどうしよう?ということに・・・

いつも図鑑でみる鳥の絵はすべて背景が白・・・

でも、油絵を描くには背景が白というのも寂しい感じがするし・・・

ハイタカの絵を描いたときは、1か月悩みましたが、

今回は「コマドリ」のカットを描いているうちに、羽の模様に心惹かれ

アオサギを描くことに決めました。

なんと、2日で下絵ができてしまったのです・・・最短記録!!

でも、大学の部活は指導してくださる顧問がいるわけではないので、

何をどうかこうが自己責任!

そして、そんなときに苦手なサギ類+水辺を描くなんて・・・・

これはかなり冒険です。

昨日は下絵を描くときに、shinoさんとスカイプを使って、

図鑑と見比べながら悪戦苦闘しました。

本当は実物を見ながらスケッチするのが一番いい方法なので、

自然豊かな実家に帰って下絵を完成させたいのですが、

ゴールデンウィークまでは待っていられない・・・。

というわけで、やや強引にコンセプトをまとめてみました。

油絵を描き始めると、みなさんにコメントや指導をお願いすることが

たくさんあると思いますが、その時はよろしくお願いしますね☆