Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

訪問者、現る!

P1070571.jpg

今日は、荷物を持ってshinoさんが遊びに来てくれました♪

そして、一人暮らしではぜったいに食べられないものを奢ってくれました・・!!

こんな美味しいものが食べられるなんて、なんて贅沢☆

P1070575.jpg

お買いものに行った先で、輸入食品を扱っているお店があったのですが、

そこは入口でコーヒーの試飲をさせてくれるんです!!

今回は、「マイルドカルディ」を試飲させていただきました。

これがとっても甘くておいしいコーヒーで、

shinoさんのお土産に購入。

++++

一人暮らしをし始めると、どうしても野菜をたくさん買ってしまって、

食べきれないまま、冷蔵庫で腐っていく野菜を横目でただただ見なくては

いけないという哀しいことになります・・・。

というわけで、今日は鍋をしました。

が、しかし、もやしが危険な状態であったために、鍋にもやしをすべて入れました。

その結果

もやし 60% 白菜20%  豆腐10% お肉・その他 10% 

という「もやし鍋」になってしまいました。

食べながら、お肉を宝探しのように探す・・・・。

野菜の処理を含め、明日は雑炊かな~?