Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

バーベキュー&梅雨明けまであと少し

バーベキュー行ってきました

f:id:qsmet:20180701195422j:image 

週末はみんなで集まってバーベキューをしてきました!かなり前から決まっていた行事ではあったのですが、朝からものすごい大雨…!!もう中止にしようか…?と話も出ていたのですが、なんとか雨も小雨になってきたので予定通りの実施です。

 

f:id:qsmet:20180701195440j:image

外でバーベキューなんてかなり久しぶりです!最初は10人くらいで集まる予定でしたが、仕事で来られなくなった人や、ちょっとした予定が入ってしまった人もいて、結局6人くらいでの実施に。それでも、しっかり食べてよくお喋りして楽しみました!

 

イカ🍉ついにできました!

f:id:qsmet:20180701195521j:image

週末は九州から親戚が帰ってきていたので、初物だからと畑からスイカ第一号を収穫してきました!ちゃんと熟れているかドキドキしながらパッカーンです!

 

熟れてました!そして甘い!

f:id:qsmet:20180701200848j:imageイカ第一号、バッチリ熟れてました!!ベストタイミングです。

 

久しぶりにshinoさんとお茶

f:id:qsmet:20180701195530j:image

日頃は仕事が忙しくてなかなかじっくり話すことがないのですが、親戚を駅まで見送った後に喫茶店に寄ってコーヒーブレイクをしました。コーヒーゼリーが有名なお店なのでShinoさんはコーヒーあんみつを注文。私はラズベリーのチーズケーキにしました。

 

f:id:qsmet:20180701195526j:image

いろいろ話題も溜まっていて、ちゃんと話しておきたい真面目な話もあり、2時間くらいお喋り。人生の先輩としてじっくり相談に乗ってもらえてなんだかスッキリしました。いい七月のスタートを切れた気がします!