Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

最後ののんびり週末

私にとって最後ののんびり週末

プラムの花も満開

f:id:qsmet:20180401203948j:image

明日からはしっかり働かなくてはならない身分になるので、私にとっては何も考えずに過ごせる最後の週末。でも、親戚の不幸ごとがあったり、予期せぬハプニングが起きて、バタバタの日曜でした。

 

ヨウムに監視されつつペンキ塗り

f:id:qsmet:20180401204203j:image

お天気が良く、体を動かして何かをしたい気分だったのでいろんなものの塗装作業をすることに。ポストや机、椅子など順番に塗っていくと…shinoさんが謎の桶を持ってきました。倉庫から出てきた古い牛のエサ?を入れていた桶のようです。

ところが…なんと桶が!

f:id:qsmet:20180401205358j:image

ところが、塗り始める前に桶を掃除していたら、バラバラと崩れ始めて完全にただの板に…。まずい、まずいぞ…。どうにかshinoさんにバレませんように…と思って後ろを振り返ったら、

「お、桶が…」

と完全にフリーズしているshinoさん。

この後、2人で金槌をふりまわしながら気合いで直しました。昔の人の技術ってすごいです。

 

いろいろ塗り直し完了!

f:id:qsmet:20180401204732j:image

いろいろ頑張って塗り直して無事に夕方までには作業完了です!

アトリエの入り口も寂しかったので看板を設置して、牛の桶も勝手に置いて、なんだかアトリエらしくなりました。

f:id:qsmet:20180401204805j:image

 

すっかりお腹も空いて、一息入れようとしたその時…恐怖の電話が!

ハマチ、釣れました!

f:id:qsmet:20180401204926j:image

おばあちゃんが一人で魚と格闘していると聞いて、放ってはおけないと思いすぐに車を飛ばして魚のもとへ。無事に解体できました。家に帰った頃にはすっかりクタクタに…。なんだかんだで慌ただしい最後のお休みでした。

明日からしっかり働きます!

 

おまけ

f:id:qsmet:20180401205146j:image

そういえば、鳥のピンバッチまとめてみました。