新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

桜満開

桜が満開になりました

朝見たときにはまだまだ蕾だったのに、夕方には一気に花が咲いていてびっくり!急に暖かくなったので桜も本気を出して一気に満開になったんですね。今週末はお花見日和です。

f:id:qsmet:20180329213055j:image

通勤途中にある桜並木。毎日朝からちょっとだけ幸せな気持ちになります。去年は桜をじっくり見たような記憶がないんですよね…。今年は桜が散らないうちにスケッチしておかなきゃ!!

 

f:id:qsmet:20180329213002j:image

 

お別れの時期

3月末でこの一年間お世話になった人たちと別れることになり、今回もちょっとしたお別れの品物を用意しました。転職とは違うので一生会えなくなるわけではないのですが、1年間一緒に仕事をしてきたのでなんだかちょっと寂しいです。

あれ、一年前もこんなグッズを作っていた気が…(去年は60個でした)

f:id:qsmet:20180329213040j:image

 

お弁当生活はじめました

中身がまだまだ定まらない

最近は暖かくなったのでスープ生活をやめてお弁当生活にシフトチェンジ。まだまだ試行錯誤を重ねているところで、詰めかけの写真がこちら。お弁当を美しく詰めるのはむつかしいです…。ちょっと見苦しいですがお許しを…。

 f:id:qsmet:20180329213125j:image

出会いと別れの季節

会う人に「四月からどこに行くの?」と興味津々で聞かれます。
充電期間の1年間が終わり、4月からは本格的に活動を始めることになるので、これからどんな生活になるのか不安と期待が入り混じっています。時間があったので、これまでの活動をブログ上項目にある「アートな話」と「理系な話」、「ことりっぷ」にまとめてみました。結構いろんなことをやってきたんだなーと自分でもびっくりします。

f:id:qsmet:20180329212433j:image

4月からは自分にとっての挑戦の日々が始まります。今週末はのんびり何も考えずに過ごせる最後のお休みになる気がします。