Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

美術

110521_164028.jpg

今日は、久しぶりに美術部に行ってきました。

まだまだ下塗りの段階で、色を置いていく作業の連続です。

アオサギの頭付近(とくに嘴)は、手直しがいっぱいあるな~と思いながら、

とりあえず背景に色を置いていってます。

一年ぶりの油絵も、なんとか感覚を取り戻しつつありますが・・・・

水辺の草花も、ちゃんと図鑑を見て丁寧に描いていくという

懐かしの「緑地獄」が始まりそうです・・・・。

構図はちょっと今は適当ですが、

草花とアオサギの大きさと高さの関係をちゃんと調べていかないといけないので、

時間ができたら実物を見に川辺へ出かけて行こうと思います。

背景の色もまだ決めていない上に、アオサギの足の位置をどうするか

悩み中ですが、絵具が乾いたらとりあえず足を描いてあげる予定です。

とりあえず、絵の近況報告でした。