Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

HASUさんからの贈り物

DSCN0501.jpg

5日間の滞在の後、HASUさんとお遍路奥様は

無事に千葉県へと帰られました。

そして、鳥と絵に関する

素敵なプレゼントもたくさんいただきました…!!

これは、バードフェスティバルで展示されていた切り絵を

モチーフにして、HASUさんの知り合いの方が作られたものです。

一見、普通の切り絵に色がついたもの…という感じがしますが、

実はこれらの色は、新聞の広告などの色がついている部分を集めて

鳥の色に会わせて後ろからそれを貼っているものなんです…!!

色がかなり綺麗。

新聞だけでこんな素敵なものが作られるなんて感激です。

DSCN0498.jpg

さらに、こんな次世代の絵の具をいただきました。

これは、水で溶ける油絵の具だそうで、

アクリル絵の具と混ぜる事もできる次世代の絵の具なんです。

今まで、こんな商品が出ていることを知らなかったので

すごく驚きました。(驚愕)

最近、家で油絵を描いていて大惨事(換気関連)がいろいろ起こり、

もう油絵からアクリルに切り替えようかな…と考えていましたが

これをいただいて、次世代の絵を追求してみようかなと思えました。

水で溶いて描くのもよし、アクリルと混ぜて使うのもよし、

もちろん油絵絵の具を混ぜて、ペインティングオイルで描くのもよし…と

いろいろな使い方ができそうです。

HASUさんからは、額入りの素敵な絵もいただきました。

本当にいろいろとありがとうございます。

また来年、お会いできることを楽しみにしています~♪