Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

神戸旅行 その2

そして、午後からは、憧れの「東急ハンズ」に行ってきました!

なんと6階?地下2階まであるのです!

(田舎の愛媛では、東急ハンズのような素敵なお店はなかなかないんです(涙))

まず、6階の科学・文具・絵の具 で感動して

そのフロアだけで一時間ぐらい過ごしてしまいました。

なぜか、神戸から世界地図と天体地図を持って帰ることに・・・。

そして、長い袋に入れてくれたので、持ち歩くのが大変でした。

画材がたくさんあって、夢のような場所でした。

油絵の具もたくさんの色数があって、この夏の油絵に向けて

ハイタカの背中の色に近い絵の具を数本購入・・・。

絵の具の前で、

ハイタカの背中の色はどんな感じだっけ・・・?」

「松はどの色が合うと思う・・・?」

「瀬戸内海の海の色は・・・・?」

と、不思議な会話をしていました。

実際、描く時は絵の具を混ぜるので、結局は色をそのまま使うわけではないのですが、

ベースとなる色を買いました。

東急ハンズで、買い物を楽しんだ後は

異人館まで足を延ばして、ベンの家やラインの家、風見鶏の家などを

かなり駆け足でみました。

特に、ラインの家は閉館する15分前に滑り込み・・・(苦笑)

贅沢にも、行きたいところにぜーんぶ行って帰ってきた

神戸旅行でした♪