Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

世間はもうクリスマスムード?

f:id:qsmet:20231014162932j:image

ちょっとお出かけすると、一部世間がすでにクリスマスムードでビックリ!!

 

私は毎年肌寒くなって、世間にクリスマスムードになる(というかクリスマスグッズが出てくる)時期がとっても好きなんです。

 

というのも、私が子どもの頃は毎年母が大きなクリスマスツリーを出してきてくれて、一緒に飾り付けをするのが毎年の楽しみでした✨

 

とはいえ、毎年クリスマスツリーを見るたびに我が家にも飾りたい…と思いつつ、極狭住宅にはもはやそんな優雅なスペースはない…とジレンマを感じております…。

 

f:id:qsmet:20231014155726j:image

去年は苦肉の策でタペストリーにしましたが、今年はチビ太も2歳になるし、小さくていいからツリー欲しいぃぃぃ!!

 

ただ、IKEAのリアルもみの木なんて担いで帰ってきたら、家人に怒られること間違いなしです笑 

 

とりあえずツリーのことは忘れてIKEAトロール。今年のIKEAはロビンに気合いが入ってるみたいで、オプションのグッズがめちゃくちゃ可愛い!!

 

まず、袋198円!可愛すぎる。

f:id:qsmet:20231014155544j:image

 

次に子ども用エプロン!可愛すぎる

f:id:qsmet:20231014155551j:image

 

食事用マットも可愛いのですが、そこは倹約しました。

 

他にもラッピンググッズとかマスキングテープタイプのシールとか、プレゼントあげる子どももそんないないのに、買ってしまいましたよ…。(散財)

f:id:qsmet:20231014155601j:image

クリスマスの飾りはニトリのほうがいいかなー?とあれこれ妄想しつつ、少し早めのクリスマスムードを楽しみました。

 

ところで、どうでもいい話なのですが…

f:id:qsmet:20231014155910j:image

ある日シャワーを浴びようとしたらシャワーヘッドごと折れて無惨な姿に…(涙)

 

Amazonセールで購入したかったので、1週間ほどこの状態でシャワーを浴びることになったのですが、ほぼホースなので、雰囲気的に人生で1番「貧乏だ…」と感じた瞬間でした笑

 

そろそろ今日くらいには届くかなーと期待してます!