Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

チビ太と2人だけの休日@新宿御苑

f:id:qsmet:20231029193004j:image

11月目前だというのに暖かくて過ごしやすい日が続きますね。

 

この週末は珍しく私とチビ太のふたりっきりで過ごすことになり、部屋にいるのも勿体無いお天気なので野外にお出かけしてきました!
f:id:qsmet:20231029192936j:image

まずは新宿御苑で安全に歩き回る計画!2人でどんぐり探しです。

 

…しかし、途中の芝生エリアで走り回っていたので、全く見つけられず。
f:id:qsmet:20231029192950j:image

前回来たのは3月のお花見シーズンだったので、この時期の御苑は久々かも。

 

プラタナスの並木は紅葉したら綺麗だろうな〜という感じ。今でも少しだけ落ち葉があるので、チビ太はキャッキャ言いながら遊んでくれました。

f:id:qsmet:20231029193008j:image

開園時間から人がたくさん並んでいましたが、中の敷地が広大なので中は広々。

 

どこでもレジャーシートを敷いてのんびりくつろげます。子どもと2人でのんびり過ごすには最適の場所ですね。

 

子福桜が綺麗に咲いていました🌸
f:id:qsmet:20231029192954j:image

今回は積極的にチビ太に歩いてもらおうと思ってましたが、半分くらい抱っこー!で私の足腰が大変鍛えられる結果に…💦

 

入口では無駄になってしまう野菜を積極的に販売するマルシェも開催されており、たくさんの人で賑わっていましたよー!

 

みかん詰め放題400円が大人気でした。

f:id:qsmet:20231030100415j:image

帰りにカルディに寄り道したら、アドベントカレンダー(トラック)がチビ太に見つかってしまい、なんだかんだで購入!!

 

帰り道もずーっと両手に持って大事そうに歩いて帰っていたのですが、途中でバスを床に落としてしまい、ふと見るとぐっすり寝落ちしてました笑
f:id:qsmet:20231030100419j:image

トラックの中にはチョコレートとキャンディが入っており、12/1から毎日ひとつずつ食べていくと24番でクリスマスを迎えます。

 

アドベントカレンダー、高くてなかなか買ったことがありませんでしたが、チビ太はお菓子は食べないので私が楽しみです♪