Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

カナヘビの赤ちゃん!

今日は田舎に住む曾おばあちゃんのところに出かけてきました。途中ブロック塀の下の

草むらでカナヘビの赤ちゃん発見!あちこちに何匹もいます。道にしゃがみ込んで夢中で見てしまいました。親のカナヘビはものすごい速さで走るので捕まえる事はなかなか出来ませんが、赤ちゃんのカナヘビはとてもおとなしくてぜんぜん逃げる気配もありません・・・。

こんなにちいさ?い。尻尾が長?い。

草むらに置いて帰りたくないくらい可愛かったです・・・。

(shinoさんはカナヘビをトカゲではなく「へび」だと思っていたらしく、もうそのへんには

いません・・・。)