Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

引っ越し完了!パン巡り

引っ越しの片づけが落ち着いたので、

shinoさんとパンや巡りをしてきました!

まずは、樋又通りにある「雲珠」へ。

今まで大学のすごく近くにあったにも関わらず、

4年間全く存在を知りませんでした…。

ハードパン系が多いのかと思いましたが、ラスクやアンパンなど

種類も豊富でとってもオシャレです。

4月から伊予銀行東野支店の近くに移転するそうで、

移転前に購入することができてよかったです♪

IMG_5387.jpg

続いては、久米のパンステージメリーに寄った後、

(写真を撮り忘れましたが、shinoさんはパンを作っている工程が見られるので

 メリーをとても気に入っていました)

ブーランジェリー メゾン 辻へ。

IMG_5332.jpg

以前、ここのハードパン(ナッティとブルーベリーとクリームチーズのハードパン)を

いただいてからすっかりファンになってしまいました。

基本的にはハードパン専門なのですが、パンを見ているだけでワクワクします。

その後は、最近オープンしたという「コシニール」へ!

全国チェーンのベーカリーカフェ「自家製酵母パン Coccinelle 松山東野店」になります。

IMG_5390.jpg

もう少し自然素材系かと思いましたが、意外とこってりしたパンが多く、

見ているだけで満足しちゃいました(汗)

イートインもできるみたいなので、ランチなんかもいいですね。

そして最後は、祝谷のsoraのパン屋へ。

IMG_5392.jpg

揚げたてのカレーパンや豆乳を使ったクリームパンなど

体にいい素材をふんだんに使った優しいパンという印象。

個人的にはサンドイッチがおいしくて大好きです。

お店でイートインもできるので、shinoさんとお茶をして帰りました。

二人ともそんなに食べないのに、パンだけいろいろ見て帰るなんて初めて!

これから毎日素敵なパンを頑張って消費していこうと思います。

IMG_5466.jpg

家にかえってほっと一息ついた後は、ひたすら作業。

現在はメッセージカードとお菓子をつけて

仕事で配布する100人分のプレゼント作りに終われております~。