Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

梅酒大会

プラム最盛期です!

f:id:qsmet:20180619215332j:image

今年もあっという間にプラムの時期がやってきました!ものすごい数!!

 

梅酒キャンペーンガール

f:id:qsmet:20180619215246j:image

先週末、梅酒の利き酒大会が行われたのですが、同時開催イベント「梅酒蔵元ファッションショー」に出ることになり(半強制)、参加させていただきました。レッドカーペットなんて歩いたことないし、ポージングもウォーキングも全くわからない!!ので、完全に開き直って頑張りました…

 

担当の蔵元さんからお酒のプレゼント

f:id:qsmet:20180619215636j:image

全国各地からいろんな梅酒の蔵元さんが集まった大会だったので、個人的にいろいろ勉強になりました。パッケージデザインや売り込み方、強みもそれぞれ違っていて楽しめました。梅酒のパウンドケーキやゼリーを売っている会社もありました。

 

終わった後はお茶会

f:id:qsmet:20180619220042j:image

梅酒を堪能した後は久々に友人と会ってのんびりお茶会。年齢的にもお互い将来についての悩みや仕事の話など、話題は尽きることなくあっという間の時間でした。最近同じ年代の女性と話すことが多いのですが、みんな同じ悩みを抱えている…と感じます。もうそんな歳になってしまったんですね…。私は焦らず急がずのんびりいこうと思います。

 

やらなきゃいけないことは山のようにあるのに、なかなか着手できず時間だけが過ぎていくこのごろです。絵、描かなきゃ…(遠い目)