Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

梅雨の間の晴れ間の出来事

タガメ、デリバリーサービス

f:id:qsmet:20180624085424j:image

仕事をしていると、「〇〇さんからこれをNaoさんにこれ渡してって言われて受け取ったんだけど…」と声が。タガメがデリバリーされて来ました…。ネットでタガメを購入した上司がおすそ分けしてくれたのです。仕方なく職場のデスクに置いていたところ、まわりの人達が「メダカ…?」とわくわくしながら覗きにきてくれたのですが、「ごめんなさいタガメです…」「た、たがめ…?(絶句)」というやり取りをなん度も繰り返しました。

 

そして我が家へ 

f:id:qsmet:20180624085442j:image

その後我が家へと搬入されたタガメ。肉食なのでエサはメダカとからしい…。うちの水槽には入れられないので、置き場を考えないと行けませんね…。ヨウ様が興味津々で覗いています。

 

f:id:qsmet:20180624151715j:image

⬆︎タガメです。

 

アトリエに蛍!!

f:id:qsmet:20180624085601j:image

久々に絵のお仕事が入ったので、道具を取りにアトリエへ。なんと、アトリエのガラスに蛍が!!去年はホタルの観察をしに行きましたが今年はじっくり見ていませんでした。まさかこんな所で出会えるとは。ちょこっと嬉しいです。

 

アクリル絵の具でお絵かき

f:id:qsmet:20180624085614j:image

最近は土日も予定が詰まっていて全く制作が進んでいないのですが、それはほぼ単なる言い訳で、実際挿絵依頼が入ると忙しいだの言い訳している暇はなく…仕事の合間を縫ってちょこちょこ久々に制作。名刺用の小さいイラストですが、折角なので背景もちょっとだけ着手。アクリル絵の具の乾燥の速さにビビリつつも、なんとか間に合いそうです。

 

今週もプチ贅沢

f:id:qsmet:20180624085631j:image

今週も友達に誘われプチ贅沢。日頃パンはあまり食べないのであまりのパンの大きさにこれは無理だ…と思っていましたが、見た目とは違って中がフワフワであっという間に完食でした。

久々にパン食べました🥐


f:id:qsmet:20180624085634j:image

梅雨もあと少しです。梅雨明けしたら一気に暑くなるんだろうなぁ…。