Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

連休後半

連休後半もほのぼの

f:id:qsmet:20180506203408j:image

連休後半もこちらはお天気がよく、心地よい毎日でした。外に出かけても暑すぎずちょうどいい気候で気持ちがリフレッシュできますね。

近所を散歩して素材集めをしたり、買い物に出かけたり、友達とおしゃべりしたり、とても人間らしい休日でした!

 

アトリエも少しずつ…

f:id:qsmet:20180505221557j:image

時間があったのでアトリエも少しずつ改装。次の作品のテーマがなかなか決まらないまま…ですが、制作できるような空間になってきています。

 

芝生も順調

f:id:qsmet:20180505221634j:image

外の芝生も順調に育っているようです。ちなみに、母屋からWifiを飛ばそうと無線ランを設置してみたのですが、思いの外アトリエまでの距離があり、あまり役に立たないことが判明。ルーターは見えるくらいのところにあるけど、冷静に考えてみたら、見通しが良いだけで確かに家一軒分くらいは離れているかも。大ショックです…。ネットは家で使えということなのですね…。

 

お買い物、友達とリフレッシュ

f:id:qsmet:20180505221737j:image

連休中は友達と久々にゆっくり話したり、shinoさんと新居浜までショッピングに行ったり、日頃はなかなかできないこともしました。新しく始まった仕事の話や、ついに始まった結婚ラッシュなどなど…これから仕事とプライベートをどうやって充実させていくか、そんな話で盛り上がりました。

 shinoさんとのショッピングでは、なかなか売ってない小さいサイズの服を大量にゲットできて大満足でした!30号や32号のスカートはなかなか売ってないので、ウエストを直さなくても着れるスカート、非常に有難いです。

 

スムージー再開

f:id:qsmet:20180505221827j:image

再びランニングを始めたことで、スムージーも再開しました!!小松菜をせっせと育てていかなくては…と思います(育てるのは父だけど…!)

 

クロスステッチも進んでます

f:id:qsmet:20180505221846j:image

おばあちゃんの家でおしゃべりをしながら、クロスステッチも先週同様に進めます。この調子だと、あと半年頑張れば完成するかも。

 

いちご頂きました

f:id:qsmet:20180505221855j:image

クロスステッチをしていると、知り合いの人から畑で採れた旬のいちごをいただきました。初物です🍓

 

f:id:qsmet:20180506204846j:image

 

明日からまた仕事です!長い休みは気分転換できて幸せですが、あまり休みすぎると体が鈍ってしまうので、働ける環境があるというのも有難いなぁと思います。前の仕事をしている時は激務過ぎて日曜になるとプチ鬱になっていました。なので、こんな風に思えることがちょっと自分でもビックリしています。

 

明日からまた頑張ります!