新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

夏日の休日でした

夏日です

f:id:qsmet:20180422083854j:image

今週末は夏日でしたね。今回も朝ランをしましたが朝の6時でも結構日差しが厳しくて、日焼け対策しなきゃ…という感じです。先週の始めに行われた運動系の研修でかなり体力を奪われたので厳しい1週間でしたがほっと一息です。

 

後輩と久々の再会

f:id:qsmet:20180422083946j:image

前勤めていた会社の後輩が仕事で近くまで来てくれたので一年ぶりに再会してランチをしました。出版という仕事はなかなか大変ですが、転職した今、彼女の仕事の話を聞いていると、昔の自分をいろいろと思い出しました。

 

 成績が上がらず、お昼に外でお弁当を食べながら泣いていた時のこと。台風の日に原付でボロボロになりながら飛び込み営業をしていた時のこと。雨の日にクライアントが可哀想だからと事務所に入れてくれたときのこと。魚が釣れたから取りににおいでとか、鳥が産まれたからとプレゼントしてもらったとか…ほんとに、いろんな人の優しさに触れ、仕事の厳しさを感じ、たった2年だったけれどかけがえのない経験を積んだなと思います。

 

そして、辛いこともたくさんあったけれど、やり甲斐のとてもある刺激的な仕事をさせてもらったんだなと思います。あの時の経験があるから、今の自分がいるんだと改めて感じました。

 

三年目に入り、後輩もできた彼女はとてもイキイキ働いていて、私も負けないように今の仕事を頑張らなきゃと思いました。

 

クロスステッチ再会

f:id:qsmet:20180422084003j:image

本来やるべきことはたくさんあるのですが、おばあちゃんの家に遊びに行ったので、久々にクロスステッチの続きをしました。もう四年目…?一体いつになったら完成するのか…。鳥の部分は終わったので全体的にはあと半分くらいだと思います。

 

ゴールデンウィークまであと少し!仕事はどんどんハードになりますが、頑張ります!