Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

仕事、プライベート落ち着いてきました 

仕事が始まってから2週間が過ぎ、少しずつ仕事にも慣れてきました。

始めは右も左もわからず、そしてみんなが口にしている言葉の意味も全く分からず、まるで異国に来てしまったかのようにパニパニパニックでしたが、周りの人が優しく助けてくださって、日々手厚くスパルタ指導してくださるので、じわじわ育っています。

異国風の謎の言葉の意味も理解できるようになり、もう電話に出てもある程度対応できるようになりましたし、窓口に出ても最低限のことはできるようになりました…。そしてなぜか今回の仕事でもポスターのデザインやパンフレットのデザインをしたり、印刷会社と打ち合わせをしたりもしています。仕事ってほんとに1つのことだけじゃないんだなあと思います。

 

久々にランニング

f:id:qsmet:20180415172700j:image

4月に入ってからというもの、毎日残業続き&全く動かない生活で体脂肪率もぐーん↑↑と上昇し、今まで見たこともない数値の連続で眩暈がしそうでした。かといって走ったら疲れて仕事に響くからジョギングを続けるのはもう無理だ…と諦めていたのですが、ちょっと心に余裕がでてきたのと、来週行われる運動系の研修のためにリハビリを兼ねて週末プチランニングを行いました。

 本当に今回はパン屋に行くことを目的とした5キロくらいのプチランニングでしたが、久々に体を動かすと気分も落ち着いていろいろとスッキリしました!ちなみに、パン屋に寄ってから残りの2キロはパンが邪魔すぎて割と地獄でした(しかもサンドイッチを買ってしまった!)。太ももに付いたぶよぶよのお肉を、早く何とかしたいです。

 

なんだか様子がちがう…

f:id:qsmet:20180415172727j:image

いつもは日が暮れてから家に帰っているので、周りの様子があまりよく見えていなかったのですが、自分の足で走ってみると、家の周辺の道がどんどん工事で変わっていてビックリしました!!「なんじゃこりゃ~!!」って感じです。自分がどこを走っているのか全く理解できない…。高速道路が完成したら、我が家の場所は完全に「あの橋の向こうの分断された山の集落」みたいな扱いになるんだろうなぁ…。

 

今週のタケノコ!

f:id:qsmet:20180415172757j:image

今週末は(というか、今週末も)じわじわ育ってくるタケノコの収穫を父が頑張り、出荷の準備をshinoさんと行いました。掘っても掘っても終わらないとはまさにこのこと!!父のテクニカルなタケノコ堀りには感動します。体を壊さないようにちゃんと休みながら頑張ってほしいなと思います(といいつつ、自分が手伝って掘ることはないという怠慢…)

一方で、仕方ないけれど毎日タケノコ料理が出てきて、そろそろ飽きてきました。贅沢なことかもしれないけど、さすがに毎日出てくるとそれはもう…。欲しい人、掘りたい人、連絡ください…。

 

f:id:qsmet:20180415172803j:image

また来週も頑張ります!