新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

連休に突入!

連休に突入しました

f:id:qsmet:20180430090128j:image

気がつけばあっという間に連休に突入してました。毎年GWは人混みには出かけ家でのんびり過ごすことが多いので、今年も相変わらずのんびり田舎ライフを楽しんでいます。

 

友達は岡山や東京に行ったり、島根に行ったりとみんな前半と後半に分けてそれぞれアクティブに過ごす人が多いようです。ちょっと羨ましいけど、田舎の自然に癒されるのも悪くない感じです。

 

f:id:qsmet:20180430085852j:image

日頃は室内にこもって仕事をしているので、グリーンが目の保養になります!久々に畑に出かけていくと、キヌサヤがたくさんできていました。(スナップエンドウはカラスにやられて全滅したらしい…無慈悲)

 

f:id:qsmet:20180430090205j:image

イカの苗を植えたり、柵をつくったり、私は週末くらいしか関わることのできていない畑ですが、毎日水やりや草刈りをして愛情を込めて手入れをするのは大変なんだなぁと思います。父は作る専門。私は主に取材と食べる専門です笑

 

イカ楽しみです🍉

 

家のベランダで家族とアイスを食べながら休憩。

f:id:qsmet:20180430090256j:image

 

どこかに旅行する連休もいいけれど、家族と過ごすこうした時間もかけがえのない大切な時間です。あと何年かしたら実家を出ていく可能性の方が大きいし、そう考えると当たり前に見える今だけの時間を大事にしなきゃなと思います。(出て行けないかもしれないけど…)

 

f:id:qsmet:20180430090314j:image

午後からはおばあちゃんの家でクロスステッチをひっそり進めます。「結婚するまでに完成するかねぇ」と言われていますが、もはや着手して四年目を迎えるので、さっさと完成させたいです〜!! 

 

偉い人と市展に作品を出す約束をしてしまったので、連休後半には構想を固めて、絵の方もそろそろ活動開始です。