Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

アトリエに本棚設置

アトリエに美術系本棚を設置

月曜日からずーっと毎日雨でちょっと気がめいりますね。おまけに寒いし…。折角の祝日なのに今日も寒くて雨なので、アトリエスペースの引っ越し作業の続きを行いました。2F別邸の自分の部屋から1Fに荷物を降ろし、塀を越して坂を上り、隣のアトリエ(中二階)まで持っていく作業はなかなか根気がいります。shinoさんにも手伝ってもらって、本棚や机を移動させることができました。

 

f:id:qsmet:20180321151154j:image

本がとてもいい感じに収まりました。美術系だけアトリエに持ってきたので、今後絵を描いているときに「あれ?」と思っても、すぐに確認できて便利になりました。やはり本棚は必要ですね。折角なので、シカの骨格なども一緒に引っ越して怪しさばっちりです。

shinoさん「牛の頭もあるよ」

私「…あれ大きすぎて置くところがないからいいや…」

牛も骨格標本としては有能ですが、残念ながら私が使うことは当分なさそうなのでそのまま車庫に置いておいてもらうことにしました。(牛の骨格標本=高校時代の美術の先生から譲り受けた貴重なもの)

美術系の本のラインナップは現在こんな感じ

美術系の本のラインナップは現在こんな感じです。いろんな人からいただいたり、自分で買ったり。思ったより少なく収まってるかな?という感じです。

f:id:qsmet:20180321151340j:image

これだけ美術系の本が移動したにも関わらず、自分の部屋にはこんなに本が…。あんなり移動させたのになぜ減らない…。

ちなみに近日中に自分整理用のために蔵書一覧を掲載する予定です!しばしお待ちを…

f:id:qsmet:20180321151208j:image

 嬉しい宝箱のお届け

日ごろとてもお世話になっている方から、嬉しい宝箱が届きました!!本の贈り物(貸出)がです!いろいろ絵も勉強したいけどなかなか良い参考書に出会えない…と贅沢極まりないことを言っていたのですが、私に会う本をチョイスして遠いところから郵送で貸し出しサービスをしてくださいました。感謝感激です。贅沢すぎてヨダレが…

f:id:qsmet:20180321203218j:image

送っていただいた本のご紹介はまた後日したいと思います!とにかくしばらくはしっかりと読み込んで勉強します~!ありがとうございました。返却忘れないようにしなきゃですね。