Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

生き物づくしのゴールデンウィーク

4日から3日間、実家に帰りました。

IMG_3194.jpg

卒業式以来なので、久しぶりの実家です。

4月は仕事でいっぱいいっぱいだったので、

shinoさんと話すこともたくさんあります。

ヨウちゃんはしばらく見ないうちに、大人っぽくなっててビックリ!!

IMG_3207.jpg

お庭にさくらんぼがたくさん成っていたので

大収穫祭!

IMG_3236.jpg

IMG_3244.jpg

もちろんモモにもあげます~♪

胸の毛が気になりますが、元気そうでよかった!

IMG_3250.jpg

そして、こどもの日に

アミーゴに遊びに行ったらハリスホークがいて大興奮。

IMG_3263.jpg

ハリスホークは非売品で、スタッフさんの飼い鳥なのですが、

いろいろ話していたら、隣の爬虫類コーナーに置いている

カメレオンの話になり、カメレオンを触らせてもらいました。

今まで爬虫類を飼おうと思ったことはありませんでしたが、

あまりの可愛さにshinoさんと二人はメロメロ。

でも餌がコオロギであることと、やはり飼育が難しいので

購入は断念しました。衝動買いはキケン!!ですね。

++++

そして、家に帰ったらハマチが…。

shinoさんの友達が釣ってきたらしく、なかなかの大物です。

IMG_3213.jpg

魚なんて誰も捌いたことがないので、大騒動。

ネットで捌き方を調べながら同じようにやっていきますが…

いつのまにか変なことに…。

IMG_3223.jpg

でも、最終的にはなんとか形になりました(笑)

最初は握り寿司、二日目は竜田揚げにして

美味しく頂きました~。

IMG_3225.jpg

3日間、本当にゆっくり休むことができて

いい息抜きができました。

明日からまたお仕事頑張れそうです♪