Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

教育実習終了! ヨウ編

やっと教育実習が終わりました!

正式には、松山に帰ってきたのは15日だったのですが、

野鳥の会の会報誌の編集作業→卒論調査→個別ゼミの発表…

などがあり、帰ってきてからもブログを書く暇がありませんでした。

少し落ち着いたので、やっとブログの更新です。

aP1050071_20140625190324452.jpg

shinoさんのブログを見てのとおり、

ヨウは父への退職祝いとして(?)実家に置いて帰ることになりました。

実家に置いて帰るのは非常に寂しかったのですが、

3週間実家の田舎で甘やかされ、ジャングルジムを作ってもらい、

思う存分大声で鳴いているヨウを見ると

これはマンションにつれて帰るのは可愛そうだな…と思いました。

aSnapCrab_NoName_2014-6-18_11-18-43_No-00_201406251901567ce.jpg

マンションに戻ってからはやはり寂しかったのですが、

毎日スカイプを通して、ヨウの成長ぶりを見せてもらっています。

新しく覚えた言葉は

「ゲコゲコ」「こちょこちょ」「メー!」「おか~(お母さんと言いたいらしい)」

あとはモモとルーとウグイスの鳴き声(これが結構うるさかったり)です。

絶好調の時は15分以上大声で鳴き続けるらしい…。

P1050101.jpg

ちなみに、6月7日でヨウは1歳になりました。

実家では孫のように可愛がられています。

他の鳥とも仲良くしているようなので、大丈夫でしょう!

SnapCrab_NoName_2014-6-19_22-25-36_No-00.jpg

せめてハルだけでもマンションに連れて帰ろうと思ったのですが、

最近は研究室などに出入りしていて、家にじっくりいる時間がないので

ハルもまだ実家に預けることにしました。

こちら、shinoさんがブログで鳥たちの様子を更新しています☆

http://shinokud.blog.fc2.com/