Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

教育実習

教育実習のため、木曜日から実家に帰っています。

もちろん、ヨウも一緒に。

aP1390314-s.jpg

いつも研究室に連れて行ってからはずっと緊張しているので

実家に慣れなかったらどうしよう…と心配していたのですが、

他の鳥がいて安心したのか、あっという間に慣れたようです。

父が作ってくれたヨウ専用止まり木も、気にいったみたい。

モモとも仲良し(たぶん)

aP1050074-s.jpg

今までずっと大型のヨウムと一緒に暮らしていたので、、

実家に帰ってモモやルー、ハルをみると

こんなに小さかったっけ!?…足細い!!とかなり驚いてしまいました。

慣れって怖い…。

ヨウの帰りを楽しみに待っていたshinoさんは

早速、ヨウに「トラのプロレスラーはシマシマパンツ♪」と

ピンポンパン体操を歌いながら教えていました。

(ある日突然、ヨウが「しましまパンツ♪」と言いだすからやめて~笑)

全員集合すると我が家はこんな感じ。

大中小さまざまで、4羽を操るshinoさんはまさに鳥使い。

4羽にまんべんなく愛情を注いでいて、流石です!

aP1050094-s.jpg

(左下からハル(文鳥)、ルーク(オカメ)、ヨウ(ヨウム)、モモ(アカクサ))

そして、本来の目的である教育実習ですが…

金曜日に事前説明会があり、

私は中等5年(高2)のクラスの担当に決まりました。

教科は高校理科(生物)で、中等5年生と6年生に教えることになります。

学習指導要領も変わっているので、やや不安ですが

しっかりと気合を入れて教育実習生として頑張りたいと思います。

6月15日頃まではメール等をいただいても

すぐに返信ができない可能性がありますが、よろしくお願い致します。

ブログもしばらく更新できませんが、

実家でのヨウやみんなの様子はshinoさんのブログで♪

http://shinokud.blog.fc2.com/

それではまた~。