Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

教育実習中のお買い物

メインの教育実習は、2週間とても充実した日々を送ることができました。

1週間目が終わった土日でまさかの発熱…というハプニングもありましたが、

教育実習で得た貴重な経験は、かけがえのないものとなりました。

実習中は高校2・3年生の生物の授業と、

高校2年生のホームルーム授業がメインでしたが、

他の科目の先生の授業を見学させていただく機会も多くあり、

生徒だった頃には分からなかった教師という仕事の大変さや素晴らしさに

気づくことができたと思います。

また、母校で実習を行うことで、やっぱり母校が好きだな~と改めて思いました。

特に放課後の美術部の雰囲気は非常に癒されるものがあります。

本当は濃厚な日々の内容をご報告したいのですが、

やはりあまり細かい事は書けない&使えそうな写真がないので感想はこのあたりで。

aP1050235.jpg

日頃はメガネを使わないのですが、いざという時に必要になるので

実習中には今治のTHE GLASSESに新しいメガネを買いに行きました。

個性的なメガネをたくさん扱っているお店らしいのですが、

今まで一度も行ったことがなかったので、shinoさんと恐る恐るお店へ。

ものすごいメガネの数に圧倒されつつ、いろいろなメガネをかけさせてもらいました。

その中で、個性的すぎるメガネを発見…

J.F.REY やBOZの超個性的なメガネ(フレームから鳥の羽が生えてるメガネ)

(こんなの→http://www.eyewearmebius.com/brand/boz/

いざかけてみると、以外と顔にフィットしていい感じに…。

普通のメガネにするか超個性的なBOZのメガネにするかという

究極の選択を迫られたのですが、3時間悩んでやっと普通のメガネに決めました。

ちなみに、これは熱を出して病院に行った日の午後の出来事です(笑)

また、別の日(実習が終わった後)、イヤリングを探していると、

こんな派手なインコのイヤリングを発見…!

aP1050239.jpg

「こんなのつける人いるのかな~?」とshinoさんと会話しているうちに、

いや、それ似合うんじゃない!?という方向になり、

結局購入してしまいました。

また、以前の話ですがshinoさんから

Red Brickの鳥ネックレスをいただいたことがあります。

P1050257.jpg

スコットランドのアクセサリーデザイナーのカレン・マボーンという人が

作ったものらしいのですが、なんとタイトルが…

「Eloping Seagulls Necklace / 駆落ちするカモメのネックレス」

…なんだか笑ってしまいました。

ちなみに、カレン・マーボンさんの他のデザインも

なかなか個性的なものばかりです。

個人的には「スズメバチのブローチ」が気になります

http://origami.co/p/5305b24c8f1580f04e000052

shinoさんとお買い物に行くと、

「これは絶対普通の人は買わないでしょ~」という物を

なぜか二人で盛り上がっているうちに、買ってしまうことがあります。

鳥グッズ・生き物グッズを集めるの、好きなんですよねー。

一体、次はどんなものを購入してしまうのか…。