Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

今年初熊本

f:id:qsmet:20200113195850j:image

 

世間は成人式でしたね。私は三連休に打ち合わせで今年初の熊本に行ってきました。

 

お天気は晴れ!そして一月とは思えない暖かさです。見るたびに熊本城の天守閣が少しずつできています。
f:id:qsmet:20200113195827j:image

今回は新しいルートの夜行バスだったので、ちょっとドキドキしたのですが、行きはあたりバスで快適でした。でも、結局ほとんど眠れずに午前中はずっと低血圧でした…。


f:id:qsmet:20200113195845j:image

お昼ごはんにアイスを食べて回復して、慌しく打ち合わせを進めて行きました。熊本に来るのも年度末までなのであと二回…!!

 

前回はバス15時間→バス15時間の日帰りでしたが、今回は宿泊。12月にオープンしたばかりの新しいホテルで、かなり快適!!

f:id:qsmet:20200113195855j:image

大浴場もあって、夜行バスと打ち合わせでボロボロになった身体をしっかりと癒すことができました。ドライヤーもダイソンの最新式だし、大浴場も暗証番号で入るタイプだし、箱根温泉並みの豪華さでビックリ。


2日目も朝から打ち合わせをして、急いでバスに乗り込み、博多まで帰ったあと夜行バスで愛媛に戻りました。

 

帰りは普通バスだったのし、朝の5時半には駅前で下されて、身体バッキバキでした。もう若くないんだなぁ…と実感。

 

今回、shinoさんへのお土産は辛子蓮根といきなり団子(長寿庵)と最中!!
f:id:qsmet:20200113195842j:image

この缶が欲しくて買っちゃいました。


f:id:qsmet:20200113195830j:image

春の吹き寄せもかわゆいです。

 

来月も夜行バスで熊本に行くのですが…まだ来月のことは考えないようにしようと思います。