Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

台風被害が心配です

f:id:qsmet:20191013153131j:image

(⬆︎関東に住む友人からの写真です)

 

大型台風が通り過ぎ、関東のみなさんがとても心配です。本当に猛烈な台風で、友人や知人が関東に多いので、本当にTVから離れられない一夜でした。

 

台風が過ぎ去った後も、復旧など大変だと思いますが、愛媛からだと何もできないのが心苦しいです。

 

少しでも早い復旧を願っています。

 

f:id:qsmet:20191013153806j:image

 

私も土曜の飛行機で今週東京に行く予定だったのですが、欠航になったため諦めることに…。でも、どうしても外せない予定だったので、それは振替で来週にずらしました。

 

でも、来週はイベントの打ち合わせで再び熊本に行く予定だったので、急遽予定を変更して明日熊本に行くことに…。

 

直通の夜行バスが取れず、泣く泣く諦めようとしたのですが、バスを3回乗り継いで行けば、日帰り(バス泊)で行けることに気がつきました。

 

f:id:qsmet:20191013154031j:image

⬆︎写真は福広バス公式サイトよりお借りしました

 

ただ、通常は4時間かけて福岡にいくバスを夜行バスで使うという、普通の四列バスなんですね…。

 

現在地→バス1 →2時間→夜行バス→11時間→バス3→2時間→熊本

 

おかしいです…直通バスなら8時間くらいで到着するのに、16時間もかかるなんて…。

 

これを日帰りなので一日に2セットします。生きて帰れる気がしません…。

 

f:id:qsmet:20191013154332j:image

 

とりあえず、今日はshino さんの誕生日だったので、プチお祝いをして、気合いを入れて出発します。

 

f:id:qsmet:20191013154421j:image

無事に帰ってきたら、またブログ書きます。

 

f:id:qsmet:20191013154504j:image

 

行ってきます!