新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

桜まであと少し

気がつけば3月も半分が過ぎてしまいました。あと15日…


ホワイトデーに職場の方からお菓子をいただきました。大好きなキハチの詰め合わせとブラウニー、とっても嬉しいです!!
f:id:qsmet:20200315224311j:image

箱が可愛すぎて、いろんな角度からパッケージを見ていたのですが…

 

また、また、気付いてしまいました。

 

ちなみに、キハチ は愛媛では売っていない激レアなお菓子です。東京のお菓子!って勝手なイメージがあります。

 

が、しかし…
f:id:qsmet:20200315224319j:image

母恵夢本舗】という表記を発見してしまいました。

 

そう、このパイは愛媛で作られていたのです…orz

そして、そのパイにそっくりな商品が母恵夢で売られているのです。

 

たしか前も東京土産に銀のスプーンのチーズケーキを買って帰ったら、母恵夢製造だったな…と思い出しつつ。

 

逆に考えると、母恵夢頑張ってますよね。
f:id:qsmet:20200315224328j:image

今年、DEAN & DELUCA のクッキーも手に入れホクホクの日々です。大事なイベント前なのに太る要素しかない…

 

このままでは5号が着れない…と焦ります。

 

月末に向けて私はいろいろな物品の手配。
f:id:qsmet:20200315224301j:image

3年前のこの時期も同じことしてたなーと思います。

 

3月はあと15日しかない。

今週末にイベントをこなし、すぐ仕事の引き続きしながら3月30日夕方まで働いて、引っ越しもままならず身体だけ移動して4月1日から仕事…

 

このような、どう考えても追い詰められているこの状況で、先日、新しくロゴ製作のお仕事とマップのお仕事を引き受けました。

 

こんな時期に私何やってるんだろう…?と思いながら、でもワクワクするお仕事は断りきれず、むしろ率先して取り組みながら、片手間で新生活準備していまーす。

 

ようちゃんはプレお泊まり保育。

f:id:qsmet:20200315224901j:image

 

いろいろ心配事が尽きませんでしたが、いよいよ今週末です。桜も開花寸前だし、お天気は良いみたいですし、みなさんにとって素敵な1日になりますよう、頑張ります⭐︎