Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お別れの前に

f:id:qsmet:20200331085113j:image

⬆︎モアヤマダ

 

結婚式が終わってから最後の日まで、人事異動は出て大混乱だし、コロナで東京は大変そうだし、荷造りはしなきゃいけないしで、パニックの1週間でした。


f:id:qsmet:20200331085052j:image

⬆︎カルルカフェ

 

でも、お別れの前に会いたい人もたくさんいて、いろんな人が会いにきてくれて、毎日ケーキを食べながら最後の贅沢な時間も過ごしました。

 

コロナで送別会ができないので、飲み会もなく、カフェで少しお茶をすることで精一杯。1日1人くらいしか会えないので、会いたい人全員とはお会いできずちょっと残念でした。


f:id:qsmet:20200331085048j:image

⬆︎ウィークエンドカフェ

 

地元のカフェ巡りもしとこう!と思い、結婚式も終わったのでダイエットのことは忘れて楽しみました。

 

f:id:qsmet:20200331085059j:image

⬆︎中村コーヒー

 

結局、最後の1か月過ごすために残しておいた荷物も郵送することになり、荷造りが難航しました。20キロ✖︎二箱です。

 

東京のスーパーに物がない!と聞き、shinoさんと買い出しに行ったものの、小麦粉…パン粉…醤油…味噌…とカゴに入れていき、無人島に行くんじゃないんだから!!と2人で笑いました。


f:id:qsmet:20200331085055j:image

 

愛媛を離れるまであと何日…と悲しむ暇もなく、退職の挨拶アイテムを揃えたり、髪を切りに行ったり、日曜日も仕事したりと本当にバタバタです。

 

でも、結婚式も引っ越しも退職も同時に進めた割には、まちなかマップを作る時間もあり、人間気合いさえあればなんとかなるんだなと感じました。

 

1日から仕事始めて、なんとかならない…と後悔するかもですが…。

 

f:id:qsmet:20200331085953j:image

 

退職のプレゼントとして頂いたもの。私のツボを押さえてくれていて、なんとも嬉しく思いました。

 

あと少し、頑張ろっと。