Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

創刊120周年記念ポスター「100センチの世界」

 

f:id:qsmet:20220406124204j:image

「ちいさなかがくのとも」は時々知り合いの方からいただいており、大きくなったら定期購読したいなーと思っておりました。

 

しかし、この度創刊120周年記念として、4〜6月号に おおたぐろまり さんのポスターが付録されると聞いて、半年間だけ定期購読してしまいました。

 

ポスター、本当に素敵です!

4月号は3月発売なので一気に下の段と中段のポスターが揃いました。

f:id:qsmet:20220406125035j:image

おおたぐろさんの素敵なイラストが大きなサイズで見られるので感激です。

 

4歳の子供たちの身長が100cm程度なので、その子供たちが楽しめるポスターとなっており、さまざまな生き物を見つけるのがとても楽しいです。

 

しかし、付録はとても薄い紙なので、破れてしまったら大変!そのため、厚紙を使って補強大作戦です。
f:id:qsmet:20220406124207j:image

それでも表面が破れてはいけないので、上からカバーフィルムを貼ってこれから何年も使えるように工夫しました。

 

f:id:qsmet:20220407151229j:image

子供が100cmになるまでにぼろぼろになりそうですが…

 

あと一枚揃うのが楽しみです。

f:id:qsmet:20220407151244j:image

 

先日、ちょうど通い始めた園から、「福音館というところの絵本がとても良いものでしてよければ…」とパンフレットをいただいてしまいました。

 

定期購読していないと欲しい絵本があっても単発では買えないので、悩みどころ。

f:id:qsmet:20220406124201j:image

半年後にお試しの定期購読が終わってからが悩みどころですね。