Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

vitantonio スムージーブレンダー VBL-700

f:id:qsmet:20220423140238j:image
東京都の子育て支援で何をいただこうかなーと検討した結果、ポイントでビタントニオのスムージーブレンダーをいただくことにしました。

 

今使っているパナソニックのミキサーは8年目。まだまだ使えるけど、離乳食用には使えないなどの問題もあり、偶然欲しい!という方がいらっしゃったので、ピカピカに磨いて、使っていただける方にお譲りしました。

f:id:qsmet:20220423140758j:image

10年間、毎日スムージー作りで大活躍してくれて、まだまだ現役でしたが、こちらは卒業です。

 

そして、ようやく待ちに待ったビタントニオが届きました。

f:id:qsmet:20220423140420j:image

え、え〜!!こんなに大きいの?

 

サイズちゃんと測って注文したはずが、とてつもない大きさの箱が届いて、フリーズ。

 

開けてみると梱包が大きいだけで、予想通りのサイズでホッとしました。

f:id:qsmet:20220423140244j:image

スタイリッシュな見た目でスッキリです。

 

以前使っていたパナソニックはガラス容器だったので重かったのですが、これはプラスチックのためとても軽くて楽々。

 

ミルサーもついているので、硬いものを砕くなどしてドレッシングも作れます。

 

早速試運転。
f:id:qsmet:20220423140241j:image

フードをつけても、なかなかの音…。

 

早朝や深夜につかうのはちょっと遠慮したいかも。(とはいえ、パナソニックと変わらないくらいの音です。)

 

スムージーモードがちゃんとあって、まるでお店で飲むようなスムージーが作れるとのこと。

f:id:qsmet:20220423140246j:image

以前は豆乳を入れていましたが、今回はバナナと小松菜と水だけで。

 

それでもとってもクリーミーなスムージーができて大満足です。

 

皮ごと入れたレモンもこの通り!

f:id:qsmet:20220430063659j:image

あまりの粉砕力の強さにびっくりしました。レモンスカッシュが捗りますな。

 

ビタントニオはパーツごとに販売もしているので、どこか故障してもパーツを交換しながら長く使えるのが良いところです。

 

普通なら絶対に自分では買わないような物ですが、記念になる良いものを手に入れられました。

 

暑くなると毎日スムージー生活になるので、これからガンガン使っていこうと思います!