Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

春ですね🌸とりとめのない日常

f:id:qsmet:20240317205258j:image

週末は5月上旬並みの暖かさでしたね🌸

 

引っ越ししてから初めての春。

ベランダから見える桜並木の桜の蕾が日に日に膨らんでいるのが分かり、新居でのお花見が楽しみです。

 

f:id:qsmet:20240317212257j:image

最近は特記すべきことのない日常ですが、毎日がなんだかとても穏やかに過ぎているような感じがします。

 

先日、アリス館から箕輪義隆さんとかんちくたかこさんのサインカードが届きました✨

f:id:qsmet:20240317205308j:image

以前、絵本を購入して応募してグッズを手に入れようキャンペーンに応募していたのですが、みごと落選し、代わりにサインカードを送っていただけるとのことで楽しみに待っていたものでした。

 

お手紙付きでとっても嬉しいです!

 

そして、暖かい週末だったので引き続き春の大掃除。

f:id:qsmet:20240317205312j:image

今まで物入れの部分が扉開きだったのですが、風通しが悪くてカビなどが少し気になっていたので、扉を外してカーテンを入れて使いやすく改造しました。

 

これまでは外開きの大きな扉が4枚ついていたので、物入れの手前に物が置かなかったのですが、これで楽に✨

 

無印良品週間に合わせて布団を新しくしたので、布団カバーも更新。

f:id:qsmet:20240319113434j:image

今はエレファントの柄なのですが、色々悩んで今回は鳥にしました。グリーンと悩みましたがネイビーは上品な感じの色(しかもリバーシブル)なので長く使えそうです!

 

ついでに、本当は生花を置きたいところですが、ひとまずフェイクフラワーで季節感を出しました。

f:id:qsmet:20240317212412j:image

チビ太にフェイクは申し訳ないのですが、帰宅するなり1番に見つけて、「さいた〜さいた〜♪」と歌いながら喜んでくれたのでヨシとします!

 

3月もあと半分となりました。

f:id:qsmet:20240317215916j:image

月末には人事異動もあるし、新年度に向けてやることもたくさんあるし、今のうちにコツコツ準備を進めておこうと思います。