Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

朝ラン再開

9月に入って急に秋らしい気候になってきましたね。グルメマラソンまであと三ヶ月なので、そろそろ体づくりをせねばと、4ヶ月ぶりに10km朝ラン再開しました!

5時半から1時間程度走りましたが、景色と空気がほんとに綺麗!

ものすごくブランクが空いてしまったので、体力が非常に落ちているのではないかとかなり心配したのですが、軽~く走れて一安心。

朝の気持ちのいい空気を感じながら、今治に帰ってきてばかりだった4カ月前の自分はどうだっただろう?何を考えて走っていたんだろうとふと思いました。

去年の年末にラストランをした時は、次の仕事も決まっていなくて漠然とした不安を抱えながら走っていましたし、4ヶ月前も新生活と将来についてあれこれ悩みながら走っていました。

今日はなんだか今までで1番軽い気持ちで走れた気がします。今年に入って8ヶ月間、いろいろあったな…と想いを馳せながらの朝ランでした。

それに、松山に入る頃は平日も休日も毎日8km走ってたので、ほんとよくやってたなぁ…と今でも思います。

土曜の朝走って体に問題なかったので、今朝も連続で朝ランをしたのですが、午後になるにつれて背筋と腹筋が痛くなってきました。ぐぬぬ

平日は夕方5kmランをする予定でしたが、明日は様子見です…。

週末農業ですが、先週タネを蒔いた小松菜が発芽してました!

黒豆が…何者かに食べられて全滅の危機

そして変なピーマン笑

以上です!