Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

おうち生活

f:id:qsmet:20200426105614j:image

 

自宅引きこもり生活ももうすぐ1か月。コロナで気軽に遊びに行くこともできず、図書館も本屋も閉まっていて…そしてジョギングも控えて…と言われ、なかなか厳しい日々です。

 

とはいえ、家にずっといてはストレスが溜まるので、最近は人の迷惑にならないようにマスクをして、5時台に起きてランニングをしています。

f:id:qsmet:20200426105858j:image

 

早朝なら人もほとんどいないので、快適に走れます。そして10キロ走ると東京とは思えないこんな景色も広がってます。

 

f:id:qsmet:20200426110120j:image

 

途中でイワツバメの営巣を発見したり、カルガモカワセミを見たり、家の近くにはワカケホンセイインコもいたりして、なんだか愛媛よりバードウォッチングできている気も。

 

都会の鳥たちは逞しいですね。

 

とはいえ、あとは休日も引きこもり生活なので、料理をしたり、刺繍をしたり、かなりインドアな生活をしています。

f:id:qsmet:20200426110252j:image

ストウブのお鍋もずいぶん使いこなせるようになりました。ふるさと納税の返礼品でお肉がたくさん届いて、冷凍庫がパニックです。


f:id:qsmet:20200426110257j:image

 

そして、少しずつ週末に進めていた刺繍もなんとか完成!!初心者にしてはまずまずの出来…?(途中でちょっと丁寧さが力尽きました)
f:id:qsmet:20200426110245j:image

 

次の作品に取り掛かる前に、クロスステッチから溜めていた刺繍糸の整理もしました。


f:id:qsmet:20200426110301j:image

いろんな色の糸があるので、どうやって整理するか毎回悩みます。みなさん、どうされているんでしょう?


f:id:qsmet:20200426110249j:image

とりあえず今回は箱にとりあえず収納。

刺繍が終わったら、そろそろ絵の訓練も始めようと思うのですが、展示会の予定も立てにくい現状でなかなかモチベーションが上がらず…。

f:id:qsmet:20200426110944j:image

そして、前職の最後の仕事として担当させていただいた、いまばりまちなか散策マップがついに発刊されました!!

 

コロナで観光できませんが、落ち着いたらぜひ今治に遊びに来て、これを手に取って観光していただけると嬉しいです!

 

23日からNetflix攻殻機動隊の新シリーズの配信が始まったので、しばらくは夜のお楽しみが増えました。CGに慣れるかな?と心配でしたが、あっという間に世界観に慣れました。オススメです。

 

f:id:qsmet:20200426110305j:image