Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

つぶやき

学校が始まってから、毎日があっという間に過ぎていくようです。

そんなわけで、来週は運動会です。

土曜日は、美術部に絵を描きに行きましたが、結構進みました。

そのうちブログ内でもUPしたいと考えています。

相変わらず、今年も竜シリーズでB1の大きさですが・・・。

それから、やっと英語スピーチコンテストの原稿が出来上がりました。

テーマは自由でしたが、私はやはり「鳥関係」についての

スピーチをすることに決めました。

スピーチ原稿の中で、バードストライクについて、ところどころ触れているのですが、

先生と私の間で「バードストライク」についてのイメージの違いがあり、

なかなか、英語で文章を作るのに葛藤してます。

それに、日本語と英語には大きな違いがあるので、翻訳が・・・。

大会は10月なので、あと一ヶ月も無い!

さらに、運動会の挨拶もあり、覚えることが多すぎて頭がパンクしそうです(笑)

とりあえず、最近の近況です。