Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

帰省しました

DSCN8690s.jpg

11月15日の午後から18日まで

成人式の前撮りの髪型を決めるためミニ帰省をしました!

11月に入ってからは学祭準備に追われ

ゆっくりする暇がなかったので、久しぶりの休暇です。

DSCN8695s.jpg

shinoさんと蜜柑を取に山へ行き、

DSCN8709s.jpg

shinoさんにセンダングサをくっつけて遊んだり

DSCN8724s.jpg

ミツバチの巣箱にやってくるスズメバチを観察したりして

朝から自然を満喫しました。

DSCN8699s.jpg

ここから今治市街を一望すると心が安らぎます。

DSCN8684s.jpg

庭には今年もジョウビタキが来ていました。

家に来ているのも雌で、なかなか雄に出会えませーん。。。

人懐っこくて、屋根の上やアンテナの上に止まって

ずーっと鳴いています。

松山に戻る時も、門の上で鳴いて見送ってくれました。

帰省中、来週調査に行くためのテント組み立て練習をしたのですが

その報告はshinoさんのブログで!

今週も中間試験やレポートに追われ、週末は探鳥会と調査で

バタバタです~。