Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

カメラ

最近の、カメラの進歩って早いですよね・・・。

そんなわけで、久しぶりに電気屋をうろついてみると

いいカメラにたくさん出会いました・・・。

現在我が家にはパナソニックのFX01(コンデジ)と、

師匠からいただいた(FZ30)があります。

欲張ってはいけないんですけど・・・。

今のカメラでも、いい写真は撮れるんですけど・・・。

でも、やっぱり魅力的なカメラがたくさんあって、

最近FZ30の調子が悪い(修理に出す予定)

ということもあって、

新しい自分専用のカメラが買いたいのです。

(こんな時のためにお年玉も貯金していたし・・・

私は携帯電話も使ってないし・・・)

この3連休の間に、私の学校の美術展があったのですが、

そこで、美術の先生が最新のLX3を持っていたんです!

しかも2人も!

そして、かなり自慢されました(笑)

コンパクトで、1000万画素以上あって、

レンズもつくので、かなり羨ましかった・・・。

最近のカメラはやっぱりすごい。

そんな中で、私が一番今注目しているのは

パナソニックlUMIX G1 !!!

G1はとても軽いデジタル一眼レフで、

望遠も鳥を撮るにはギリギリOKなので、

喉から手が出るほど欲しいカメラです。

CANONのEOSやSONYの一眼レフも

魅力だったのですが、やはり、軽さが重要なので、

買うならG1にしようと前々から決めているのです。

しかし、最新機種+人気なので、値段がめちゃくちゃ高い!

それも、貧乏な学生が買うには勇気のいる値段なのです。

ネットで、毎日値段が変動するのを見ているのですが、

近くの電気屋と比べて、万円単位で違います!

ネット恐るべし。

今あるものを大切にして、衝動買いはしない!と

いつも考えているのですが、

これは、やっぱり欲しい・・・・。

もし、買ったら社会人になるまではずっと使うつもり!

shinoさんに相談したら、

「2月と9月っていうのは、商品が一番売れない年だから、

 それまで待ったら、どんどん価格が下がるよ?」

とのこと・・・・・。(ほんとかな?)

それよりなにより、冬休みも終わって、

朝早く学校に行って、暗くなって家に帰って、

土日もテストだらけで、どこにも行かずに家の中に

引きこもっているのに

カメラ買って何写すの???って、言われてしまいました・・。

「う??????ん。」

とりあえず、2月末まで値段見てます・・・。

という贅沢な、貧乏学生の最近の悩みなのでした。