Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ついに入手、OLYMPUS Pen

tumblr_mt1y3hYXwW1sg37a4o2_1280.jpg

ついに、OLYMPUS PENを入手しました!

1年前、中四国合同音楽美術展でOLYMPUSのカメラを持っている人に出合い、

見た瞬間Penのフォルムのレトロさと格好良さに一目惚れ!!

今まで、カメラはPanasonic、Nicon、Canonしか持った事がなかったのですが、

Olympusの存在はあまり知らなくて、

こんな素敵なカメラがあったとは!!という感じでした。

しかし、手元には6年前に購入した Lumix G1があるし…

なかなかのお値段で手が出せませんでした…。

そして、今年Penの最新機種が出たので、

そろそろ下がってるかなーと思ってチェックしたら、なんと50%OFFになっていました。

でもスマホを持つようになってから一眼レフも全く使ってないし、

このカメラを買った所で…という気持ちからなかなか手が出ませんでした。

tumblr_mt1y3hYXwW1sg37a4o1_1280.jpg

(↑スマホ撮影なので画質悪いです。

左が今回購入したもの。右がコンデジです。大きさはそんなに変わりません)

色は黒、白、シルバーがあり、本当はシルバーが欲しかったのですが、

人気すぎて在庫がほとんどなくなり、逆に値段が上がりだしたので断念。

半年間悩んでいましたが、このままでは

白も値上がりし始めたら買えなくなる…と思い、

ようやく思い切って購入しました。

ストラップを革にしたり、グリップを黒にしたり…と

自分用にいろいろカスタマイズしたいのですが、

それはまたお金を貯めてからになりそうです。

これで所有しているカメラは3台になってしまいましたが、

それぞれのカメラにいい所があるので、上手く使い分けようと思います♪