Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

我が家のバレンタイン

f:id:qsmet:20240214192350j:image

14日はすっかり春の気候でしたね!

 

営業職時代は毎年必ずアムールドゥショコラに行って新作をチェックしていましたが、バレンタインデーというイベントもすっかり縁遠くなり、最近は職場も義理チョコ文化がなくなり気楽になりました。

 

もはや最近は自分のためのチョコレートイベントですよね〜

 

とはいえ、我が家には男2人いるのでスルーはできず、
f:id:qsmet:20240214192344j:image

今年はチビ太のためにワーゲンのビートルのチョコレートを購入しました✨

 

今年新作のカンカンに入った赤いビートル!f:id:qsmet:20240214192347j:image

トミカとはまた違った上品さを兼ね備えており、これは毎年揃えたくなる…!(しかしお値段…)

 

私はチョコレート大好きなので、高級で美味しさが濃縮されたものが食べてみたいのですが、(ジャン=ポール・エヴァンとかピエールマルコリーニとか、デジレーとか食べてみたい…)結局自分のために買う事なく毎年終わってます。

f:id:qsmet:20240214192414j:image

チビ太のチョコレート(本人はチョコレート食べられないのでほぼ夫用ですが…)で予算オーバーしたので、今年は家族用としてバームクーヘンも購入。

 

私もちょこっと美味しいものを食べてイベントを楽しみました。

f:id:qsmet:20240214192437j:image

このくらいのミニサイズが糖質的にも安心して食べられます。

 

ここのメーカーのバームクーヘンも人にあげてばかりでなかなか自分で食べる事がないので貴重です!

 

バレンタインは昔ほど盛り上がることが無くなったものの、ホワイトデーに何貰えるかな…?と1人で妄想しちゃいます。