Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

冬のお散歩と靴乾燥機

f:id:qsmet:20240127193320j:image  

しばらく寒い日かま続いていましたが、来週から一気に暖かくなるみたいですね。

 

スギ花粉が苦手な身としては、恐ろしい話です…。

 

先日、頭を悩ませていた靴問題!ついに靴乾燥機を楽天セールで購入しました。

f:id:qsmet:20240127193326j:image

布団乾燥機とセットになっているいいやつと悩みましたが、コンパクトでとにかく靴がさっと乾かせるものを探していたので、靴乾燥だけのものにしました。

 

予想通りコンパクトで、洗濯機上のラックに置いてチビ太の靴を2時間程度で乾かすことができました!!最高ー!!

 

家電はあまり増やしたくないのですが、これなら置き場にも困らないし、the家電という生活感も隠せます。

 

次はお風呂場のカビ対策に着手します。

 

実家からは金柑第二弾も送られてきました!
f:id:qsmet:20240127193323j:image

スーパーで買うと5000円分くらいの量です笑

嬉しい☺️

 

家族は食べないので私が美味しく全部いただく予定です♪

 

週末はお天気が良かったので、近くの公園に家族みんなでお散歩。

f:id:qsmet:20240127193333j:image

バードウオッチング教室も定期的に行われているようで、いろんな鳥の声が聞こえてきます。

 

チビ太は初めて目の前でヒヨドリを見て、「ハトじゃないースズメー???」とびっくりしていました。

 

ボール遊びや遊具で数時間楽しんで、帰りには可愛いお菓子も売店でゲット!!
f:id:qsmet:20240127193329j:image

夕方には風が冷たくなり、早めに退散しました。

 

帰宅したら東京都から防災ブックが届いており、以前住んでいた場所には届いていなかったので、こんなものが配布されるんだ…!とびっくり。

f:id:qsmet:20240127193317j:image

地震だけでなく、あらゆる災害に向けての対策ブックになっているので頼もしいです。

 

今年は春に大きなイベントがあるので、1月から3月はバタバタしそうですが、チビ太の成長を見逃さないように一日一日を大切にしたいなと思います!