Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

折り紙のカエル

・・・カエルです。

パチンコの広告の紙なのですが、この会社、毎回デザインが斬新だな?と

思っていましたら、今回は「折り紙式」になっていたので

つい、折り紙をやってしまいました。

広告の右端にあった、カエルの目(となる絵)が私を見つめていたんです(笑)

折り紙なんて何年ぶり・・?

途中で、「角を下に引き出す」という部分があったのですが

shinoさんと

「角を下・・・・下ってどこ?」

「こうじゃない?・・・・あ、足が逆になった」

と、カエルの足を出すのに悪戦苦闘。

折り紙って、かなり頭の体操になります!

今朝は、この広告で

子供から「これ、折って?」っと頼まれて

悩んでいる親がたくさんいる?!

とshinoさんと思ったのでした。